プチ・チワワモール♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅行〜大分〜

<<   作成日時 : 2012/12/14 16:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 



 熊本市内を拠点にあちこちだったので



 水曜どうでしょう大ファンの旦那は



 高千穂からたぶん竹田まではそう遠くないと言い張り



 しかも熊本の帰り道をちょっとだけ遠回りする位だと更に言い張り



 どうしても姫だるま工房に行きたいと踏ん張り(笑



 まぁめったに来れない場所だしね〜。。。



 なので行ってきました(*≧m≦*)



 水曜どうでしょうファンが絶えず訪れる工房で



 初めて伺ったのにもかかわらず、のっけからお土産もらったり(笑



 写真撮ったりいっぱーい話したり



 すっごーいいい人でびっくりな私たち♪



 この辺で一番有名なのは日本一美しいダムと言われる白水ダムよ〜と教えてもらい



 ほとんど竹田の事を知らずに姫だるま工房のみ目指していた私たちw



 「行こうジャマイカ〜!」



 
画像




 とっても泡が細かくて、シャンパンの泡みたい♪



 わざと水流を弱くしてるらしく、国の重要文化財にもなってるそう!



 大きな迫力はないけど、綺麗で癒されるダム♪



 行って良かった〜(*≧ω≦)



 それから、



 高千穂効果(!?)なのかしら?



 ちょうどその日は竹田のお祭り初日らしく



 水曜どうでしょうの主題歌を歌っていた樋口了一さんがさっきまで居たのよ〜!



 って、二人で「えーーーーーっ!!!」



 「竹田のお祭りでいつも初日にミニコンサートを開いてくれるのよ〜!来て来て〜!!」



 「行きますーーーっ!!!」



 
画像




 竹楽の風景



 とっても幻想的です!



 
画像





 
画像




 コンサート風景(*^m^)



 樋口さんの癒しの歌が流れる竹田のお祭りなのでした〜♪



 なんだか色んな偶然が重なったこの日は



 きっと高千穂効果よ〜!!!



 と、死ぬまで言っていそうな程感動的で



 「えー!?竹田〜?遠回りじゃ〜ん!熊本戻って美味しいもの食べたい〜!」



 言っていたワタクシ。。。



 行ってよかった〜



 まぁ帰り道2時間程かかって、その日の夕飯はコンビニだったのは



 仕方ない。。。(笑



 つづく。。。





 



 



 



 






 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ〜!
今頃ですが2013年もよろしくお願いします♪

すっごい素敵なダムですね!こりゃ見てみたいかも!
竹のイルミネーションも素敵です♪
るぴ
2013/02/14 13:04
るぴさん♪
こちらこそよろしくお願いします♪

泡がねシュワシュワって感じのダムなのよっ!
是非行ってみて〜♪
竹楽もお勧めでーす(*^m^)
レイチャム
2013/02/20 13:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
旅行〜大分〜 プチ・チワワモール♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる